ニュース

【相続コラム】親族と財産の話をするのはどのタイミング?

【相続コラム】親族と財産の話をするのはどのタイミング?
親が高齢になり、相続をこれから控えている相続人の皆様。
「親の財産がよくわからない」「どのように話を切り出せばいいの?」といったお悩みはないでしょうか?

スムーズに相続のお話を進めるには、いくつかポイントがあります。
今回は、相続で大切な「財産評価のこと」そして「親に財産の話を切り出すタイミング」についてお話します。


続きはこちら

北九州事務所が移転しました

2022/9/20(火)、北九州事務所が移転しました。
新しい住所は下記リンクよりご覧ください。
今後ともお引き立て賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。

事務所情報

【無料セミナー随時開催中!】経営に役立つセミナー情報

ティグレグループでは様々なセミナーを開催しています。
無料セミナーも多数ございますので、どうぞお気軽にご参加ください。

申し込みは各セミナーの詳細ページから

セミナー一覧

【相続のことがよく分かるコラム】相続に関するお悩みや疑問点を掲載しています

【相続のことがよく分かるコラム】相続に関するお悩みや疑問点を掲載しています
ティグレでは相続税や相続のご相談を承っています。

一口に相続と申しましてもその内容は多岐に渡り、どのような準備や手続きが必要なのか、何から手をつけてよいのかお悩みになられる方も多くいらっしゃいます。

そのようなお悩みや疑問点の中から、よくあるものをコラムとして掲載しています。
相続が発生した方や、今後の相続に備えたい方はぜひ一度ご覧ください。

⇒相続に関するコラムはこちら

【重要!】口座振替をご利用のお客様へ(Web明細サービス登録のお願い)

【重要!】口座振替をご利用のお客様へ(Web明細サービス登録のお願い)
この度、弊社ではお客様へのご案内の迅速化とペーパーレス化のため、これまで郵送でお送りしていました請求書兼口座振替のお知らせに代わり、インターネット上で確認・ダウンロードできるWeb 明細サービスを提供させていただくこととなりました。

口座振替をご利用のお客様におかれましては、順次Web明細サービスご登録の案内をハガキでお送りいたしております。
お手元にご案内が届きましたら、下記の「ティグレWEB明細サービスログイン方法」をご覧の上、ご利用者の登録をよろしくお願いいたします。

⇒ティグレWEB明細サービスログイン方法