ニュース

【特集・キャンペーン】消費税の改定対策はできていますか?~POSレジの活用~

【特集・キャンペーン】消費税の改定対策はできていますか?~POSレジの活用~
2019年10月から消費税の税率が10%にアップするとともに、8%の軽減税率が実施されることになっています。小規模な事業者にとっては大変な事務作業が発生することになります。

たとえば飲食店の場合、同じメニューでも、店で食べると消費税は10%ですがテイクアウトだと8%というふうに複雑になってきます。しかもインボイス(伝票)の発行が必要となるため、その手間も大変なものになります。

そこで、ティグレでは「posレジ」をおすすめすることにしました。

詳しくはこちら

簡易帳簿Excel版 公開終了のお知らせ

平素よりティグレグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、フリーダウンロード「簡易帳簿Excel版」の提供を終了いたしました。

公開開始以後、多くの皆様にご利用いただきましたことを御礼申し上げます。
しかしながら、対応OSのサポート終了予定に伴い提供継続が困難と判断し、公開を終了させていただくこととなりました。


すでにダウンロードいただいております「簡易帳簿Excel版(ver.128)」は、下記動作環境のみ対応といたしております。
・Microsoft Windows(Windows7まで) かつ
・Windows版 Microsoft Office Excel 2007 以降
上記以外の環境では動作検証をいたしておりませんため、ご使用いただけない場合もございます。動作環境以外でのご利用はお控えいただくか、ご利用者さまの責任のもとご使用くださいますようお願い申し上げます。
また、誠に申し訳ございませんが環境外での動作に関しましてはご質問等にもお答えいたしかねますことを何卒ご了承ください。


今後につきましては、別のフリーダウンロードコンテンツの検討など、より良いサービスを提供できるよう尽力して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

被災列島を会員に寄り添って

6月18日の大阪府北部地震以降、大きな災害が続いています。広島を中心とした平成30年7月豪雨、9月4日には大型の台風21号が上陸、2日後の9月6日には震度7の北海道胆振東部地震と災害が連続しました。

不幸にしてお亡くなりになられたご家族もいらっしゃいました。お悔やみを申し上げます。
ティグレ連合会では、会員の皆様の被災状況の把握につとめるとともに、会員の皆様に寄り添って復興と事業の再建を支援していきたいと考えています。

9月11日現在、全国のティグレ会員の被災状況は被災件数71件、死亡・全壊1件、半壊・床上浸水27件、一部損壊・床下浸水35件となっています。(北海道胆振東部地震は未集計)

ティグレでは、被災された会員の皆様に寄り添って相談に応じています。ご相談等がございましたら最寄りの支部までお気軽にお寄せください。

また、橘理事長を先頭に、福岡、広島、岡山、大阪、北海道の各支部とともに会員を訪問し、お見舞い行動をしています。ティグレは会員の皆様とともに歩んでまいります。

(ティグレ連合会事務局長 松下磨)

【特集・キャンペーン】 キャリアアップ助成金のご相談は<ティグレ助成金センター>へ ~無料診断いたします~

【特集・キャンペーン】 キャリアアップ助成金のご相談は<ティグレ助成金センター>へ ~無料診断いたします~
<ティグレ助成金センター>がスタートし、ご相談が増えています。ティグレのスケールメリットを活かして、効率的に助成金の申請をおこなっていくための窓口です。

スタートは「キャリアアップ助成金」からです。非正規雇用労働者のキャリアアップに取り組む事業主を支援する助成金です。使いやすく、金額も大きいので、ぜひご活用ください。

詳しくはこちら