お知らせ
【お知らせ】骨髄ドナー休暇制度を導入しました
ティグレグループではこのたび、「骨髄ドナー休暇制度」を導入いたしました。これは、従業員が骨髄ドナーとしての提供に専念できるよう、必要な日数の特別休暇を取得できる制度です。
骨髄移植は、白血病などの重い血液疾患と闘う方々にとって、命をつなぐ大切な手段の一つです。しかし、ドナーとなるためには事前の検査や入院・手術など、時間的・身体的な負担が伴います。そのため、ドナー希望者にとって職場の理解と支援は欠かせません。
現在、日本国内でこのような制度を導入している企業はまだ多くありません。ティグレグループでは、「一人ひとりの善意が社会を変える」という信念のもと、従業員が社会貢献に積極的に参加できる環境づくりを進めています。
私たちの取り組みをきっかけに、少しでも多くの方が骨髄ドナーについて考える機会となれば幸いです。
詳しくは、日本骨髄バンクのホームページをご覧ください。
年末に向けて知っておきたい情報も掲載。【経営に役立つコラム】はこちら
年末に向けて知っておきたい情報も。
税務や会計、労務のことなど、経営に役立つコラムを随時公開しています。
第11回 起業・経営革新支援事業(上田卓三賞)を実施します
全国の中小企業の経営を50年以上にわたり支援し続けるティグレでは、起業・経営革新を目指す中小企業に対し、「起業・経営革新支援事業(上田卓三賞)」を実施します。
この賞は、起業もしくは経営革新(新商品の開発ならびに新たな販売方法の導入など)、優れたイノベーションや社会的課題に貢献する事業・活動に対し、支援金を贈呈するものです。2015年度よりティグレ連合会が社会貢献事業として開始しています。
今回(第11回)の募集期間は 2025年7月1日~9月30日 です。
応募に関する詳細は、ティグレ連合会ホームページに掲載しています。
社会をより良くしようとチャレンジされている中小企業・小規模事業者の皆様からのご応募をお待ちしております。



