グループ一覧

ティグレフォーラム

ティグレフォーラム

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル7F

TEL:03-6265-3011 / FAX:03-6265-3044

 

設立:1985年  代表者: 橘 悦二

主な事業(活動):「納税者主権」の確立を目指し、その制度・政策の実現に向けて活動

URL:https://www.tigreforum.jp/

「中小企業に政治の光を!」を合言葉に、政策実現に取り組んでいます。

「中小企業に政治の光を!」を合言葉に、政策実現に取り組んでいます。

ティグレフォーラムは、中小企業・小規模事業者の健全な発展と「納税者主権」の確立を目指し、その制度・政策の実現に向けて設立された一般の政治団体です。

「中小企業に政治の光を!」を合言葉に設立されたティグレの精神を継承し、今後も多様な活動を展開していきます。

 

公式サイト

政策要望や日々の報告を掲載しています!

活動

政策研究・提言

中小企業・小規模事業者や納税者が安心して企業経営や生活ができるよう、現状の制度改革や新たな政策を研究・提言いたします。

 

政策実現に向けて

学者・文化人・専門家や国会議員をはじめとする議員の方々と連携して、研究会・講演会の開催、出版事業、議会・行政への要請等の活動を行っています。

中小企業・小規模事業者や納税者の要望のとりまとめ、また会員の皆様の声を国政に届けるべく、各省及び各政党を訪問し要望書を提出するなど、積極的な活動も行っております。

納税者自らが税金の使い道を監視し、自らの営業と生活がより良いものに変わるように尽力するのが基本です。

皆様の声やご要望をさらにくみ上げ、国への政策要望を今後も行ってまいります。

事務所一覧

所在地

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル7F
TEL:03-6265-3011 / FAX:03-6265-3044

 

規約

ティグレフォーラム規約

第1条 (名 称)

本会はティグレフォーラムと称する。

 

第2条(目 的)

本会は中小企業・小規模事業者の健全な発展と「納税者主権」の確立を目指しその制度・政策の実現に向けて活動することを目的とする。

 

第3条(会 員)

本会は「目的」に賛同する経営者及び納税者をもって構成する。

 

第4条(事務所)

本会の事務所は本部を東京都内に置き大阪事務所を大阪市内に置く。また、必要に応じて全国各地に事務所または支部を置くことができる。

 

第5条(活 動)

本会は目的達成のために以下の活動を行う。

 

①制度・政策の実現を図るための活動

②制度・政策の調査研究

③その他目的達成のために必要な事項

第6条(役 員)

本会に次の役員を置く。

 

①代表1名

②副代表若干名

③事務局長1名

④事務局次長若干名

⑤常任幹事若干名

⑥会計1名

⑦監査若干名

また、必要に応じて顧問、参与、相談役を置くことができる。

 

第7条(任 期)

役員の任期は2年とし再任を妨げない。

 

第8条(幹 事)

地域活動のために全国各地に幹事を置く。

 

第9条(会 議)

本会の総会は年1回とし、代表が全国から幹事を招集し、活動方針・財政・役員等を決定する。本会の日常運営は代表、副代表、事務局長、事務局次長、常任幹事、会計からなる常任幹事会がこれにあたる。

 

第10条(財 政)

本会の財政は会費・寄付金をもってこれにあてる。会計年度は毎年1月1日より12月31日とする。

 

第11条(その他)

本規約に定めなき事項は会の目的に則り常任幹事会において決定する。

 

付則

1)本規約は2010年4月16日より実施する。

2)本規約は2018年4月12日より実施する。

3)本規約は2019年4月12日より実施する。

Contactお問い合わせ・資料請求