中小企業・自営業のあらゆる経営課題を解決するティグレのお仕事をご紹介いたします。

WORK

仕事を知る

お客様の「困った」に向き合い、解決へと導く。幅広い専門知識と経験、豊富なノウハウが私たちの強みです。

ティグレグループの仕事は、事業者であるお客様の「困った」を解決すること。この仕事の価値は目に見えるものではなく、お客様からの感謝や信頼です。
ただし、本当にご満足いただくためには、各分野の知識や経験、ノウハウが必要です。お客様と向き合うコンサルタントは1人でも、ティグレグループには心強い専門家集団が存在します。それぞれのメンバーが自分の強みを発揮し、チームプレイで解決へと導く。それが「ティグレ流」の仕事の進め方です。

実際の仕事の流れ

実際の仕事の流れ 実際の仕事の流れ

コンサルタントが、お客様が抱えている課題を掘り起こすためにヒアリングし、問題点を認識・整理します。
そこで見つかった課題に対し、税理士や社会保険労務士といった専門家が、多角的な視野を持って解決方法を提案します。情報の共有には社内ネットワークを活用。
距離が離れた他拠点とも、リアルタイムに議論を深めることが可能です。
ティグレグループが誇る幅広いネットワークによって、お客様が求められる「確かな解決力」と「スピード」を実現しています。
このようなさまざまな協力関係のもと、クライアントにとってベストな解決策を提案します。

ティグレに入社したら

ティグレグループの業務は多岐にわたるため、最初に「ティグレグループは何をしているのか」という概要を学ぶ研修を受けていただきます。その次のステップとして、税務や会計の知識を身につける研修スキームに入ります。
「新入社員は未経験で専門的な知識を持ち合わせていない」という前提で研修を開始するので、未経験の方も安心してスタートしていただけるでしょう。

ティグレグループで実施しているセミナーや勉強会を通し、スキルアップを図ることが可能です。また、外部研修やWeb講座なども実施しているので、何百種類もの中から必要なセミナーを選べます。その他、資格取得支援制度や階級別マネジメント研修もご用意しています。
「ティグレグループで何をしたいのか」「どのような人になりたいのか」を決めるのは自分自身です。こうした会社の仕組みをご活用いただき、スペシャリストを目指してください。

大阪本社で社員が一堂に会するオリエンテーションなど、ティグレグループでは社内交流行事を随時開催しています。ティグレグループで働く社員は同じ目標を共有する仲間。特に、同期入社の社員は長い社会人人生をともに歩む同志です。こうした交流行事を通し、仕事に欠かせない社内人脈を構築してください。

入社してからのキャリアプラン

入社してからのキャリアプラン入社してからのキャリアプラン

お客様が抱える問題は千差万別だからこそ、解決に必要な知識は多岐にわたります。そのため、ティグレグループでは部門を細分化。入社後はどのスペシャリストを目指すのか、幅広い部門の中から選ぶことができます。
自分のキャリアは、自分でデザインする――こうした自由な働き方も「ティグレ流」です。

数字で見るティグレ

ティグレのことが分かる、たくさんの数字を集めました。この数字の中に意外なもの、魅力を感じるものはありますか?

数字で見るティグレ 数字で見るティグレ
※上記図は制作当時のものです。

私たちの仕事で重要なのは、“チームワーク”です。

ティグレグループでは、社員で知恵を出し合って、課題解決や目標達成に取り組んでいます。そうした社員同士が協力することによるチームワークの良さが、ティグレグループの自慢のひとつであり、働きやすさにも直結しています。
将来、自分は何になりたいのか。何をしたいのか。どう活躍したいのか。ティグレグループという広い舞台で、あなたのキャリアデザインを自由に描いてください。

ティグレに興味を持った方へ

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