株式会社ティグレ|経営コンサル、税理士、社労士、行政書士の募集をしています。

Q&A

よくある質問

応募・選考について

Q

入社前に身につけておいたほうがよい知識やスキルはありますか?

A

必須ではありませんが、あらかじめ簿記の知識を習得しておくと、業務の流れが理解しやすくなるでしょう。また、募集している地域や法人によっては、特定の資格の取得が必要な場合もあります。

Q

応募書類は返却してもらえますか?

A

当グループの規定に基づき、応募書類は返却しています。

Q

過去に選考を受けたことがあるのですが、再応募できますか?

A

過去の選考時から新たなスキルを身につけた場合などであれば、ティグレグループの選考に再度ご応募いただくことが可能です。

Q

OB・OG訪問をしたいのですが、実際に働いている方を紹介してもらえますか?

A

現在、人事部・採用担当では、OB・OGの個別の紹介は行っておりません。

Q

活躍されている先輩に共通点はありますか?

A

先輩社員の多くに共通しているのは、「未経験からスタートした、初心者だった」という点です。初めからプロだったわけではなく、日々の研修や業務の中で知識を身につけていき、現在では十分に活躍しております。

Q

インターンシップは実施していますか?

A

誠に申し訳ありませんが、現在のところ、インターンシップは実施していません。

Q

2019年度の新卒採用は何人の予定ですか?

A

6名の採用を予定しております。

研修・待遇・制度について

Q

転勤や異動はどのくらいの頻度でありますか?

A

個人の特性や能力の育成状況によって異なります。また、働き方を選択する制度があり、それも加味した上での判断になります。

Q

出産・育児をサポートする制度はありますか?

A

ティグレグループでは産前産後休暇・育児休暇を設けており、ほぼ全員が実際に取得し、休暇から復帰して再び活躍しています。

Q

働く女性を支援するような制度はありますか?

A

産休・育休のほかに、子供が小学校を卒業するまでの間は、短時間勤務制度を整えております。仕事と家庭を両立できる環境を構築し、女性社員の活躍をサポートしております。

Q

どのような就業形態になっていますか?

A

基本的には全国正社員での採用になります。ただし、個々人の事情により地域限定社員を選択することもできます。この場合、全国正社員の基本給の95%を支給いたします。

Q

人事考課について教えてください。

A

育成を目的として、職能や当グループの定める等級ごとの評価指標に基づき、成果や能力、日々の取り組み姿勢に応じて、半年ごとに人事考課を実施しております。

Q

年次有給休暇について教えてください。

A

年次有給休暇は、入社当日から付与されます。また、当グループでは有給休暇の消化を推奨しており、高い取得率となっております。

Q

どのような福利厚生が用意されていますか?

A

各種社会保険をはじめ、時間外手当や出張手当、扶養手当、教育手当、職責手当、職務手当、退職金制度、財形貯蓄制度、社員旅行といった福利厚生をご用意しております。

Q

部署の垣根を越えた社員同士の交流はありますか?

A

ティグレグループの仕事は一人で淡々とこなすのではなく、部署の垣根を越えて協力し合うチームプレイが基本的なスタイルです。そうしたチームワークの良さが、当グループの特長です。

Q

入社後の研修や教育制度について教えてください。

A

当グループの概要を学べる研修や、税務・会計といった専門知識を身につける勉強会などを実施しております。また、外部研修やWebによる研修も受講していただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

ティグレに興味を持った方へ

エントリーフォーム