中小企業・自営業のあらゆる経営課題解決を専門とするティグレの社員をご紹介いたします。

PEOPLE

社員を知る

お客様と接する中で日々勉強。
仕事もプライベートも充実しています。

税理士法人ティグレパートナーズ
仙台支店

2014年入社

中田 智啓

今までの仕事の中で一番印象に残っているのは

あまり良い思い出ではないのですが、新人の頃に担当していたお客様とのトラブルが一番印象に残っています。お客様のご自宅に訪問する機会があったとき、私の伝え方が悪く、こちらが思っているよりも早い時間に来るとお客様は認識されていました。お客様は私が来るまで予定を入れずに待っておられたため、伺った際は大変なお叱りを受けました。
そのお客様とはしばらくギクシャクした時期が続きましたが、今ではトラブルが思い出話になるほど良好な関係を築いています。
思い違いをしたり軽率な言動をとってしまったりすることは、誰にでもありえることです。それでも、ミスはミスです。些細な失敗でもトラブルを招く可能性を十分にはらんでいると認識できる良い機会でした。
そのほかにも、お客様と日々接する中で、業界知識から生き方に至るまでさまざまなことを学びました。やり取りをするのは経営者の方がほとんどなので、教えてもらうことがたくさんあり、また重みもあります。このような経験は非常に貴重であり、仕事を続ける上で重要だと思います。

仕事が終わったあとや休日はどのように過ごしていますか

仕事が終わったあとはお客様や友人と食事に行き、仕事やプライベートなど、いろいろな情報を交換します。
休みの日は、まだ小さい子ども2人と近所の公園に出かけてひたすらブランコを押したり、親元に帰ったりしています。所帯を持つ友人も増えてきたので、家族ぐるみでバーベキューをするなど、家族と時間をともにすることがほとんどです。子どもの成長の早さには日々驚かされ、「子どもに負けまい」と私も父親として自己研鑽に励んでいます。
プライベートを充実させるためには仕事が大切だと思いますが、逆もまた然りです。プライベートと仕事のどちらにも優劣はつけず、今日も1日頑張りたいと思います!

お客様と接する中で日々勉強。仕事もプライベートも充実しています。

東北6県にお客様がいますが、他県に行くことはほとんどありません。
行ったとしても日帰りなので、予定は組みやすいですね。また、年に何度か本社のある東京・大阪に赴きます。東京は日帰りで行けるのですが、さすがに大阪は泊まりです。東北とは違う街の空気を吸って刺激を受けて、また日々の業務に戻ります。
ティグレは全国に拠点があるので、東北以外の方々と知り合えるのは嬉しいですね。勤務場所は違うにせよ、同じ業務を行い、同じ目標に向かって働くことは良い刺激になります。


※紹介内容はインタビュー当時のものです。

ティグレに興味を持った方へ

エントリーフォーム