中小企業・自営業のあらゆる経営課題解決を専門とするティグレの社員をご紹介いたします。

PEOPLE

社員を知る

やりがいのある仕事に、素晴らしい仲間。
皆で助け合いながら、毎日楽しく働いています。

税理士法人ティグレパートナーズ
大阪支店

2006年入社

濱岡 真之

コンサルタントとして、どのような仕事をしていますか

中小・零細企業の事業主様は、大企業とは違い、日々の帳簿作成や給与計算、労働保険・社会保険の手続きなど、ここでは伝えきれないほどたくさんのことをご自身で対応されています。中には専門的な業務もあり、事業主様おひとりですべて行うのは限界があります。そうした事業を行う上でのさまざまな課題を事業主様に伺い、解決へ導くことが、私たちの仕事です。私は、お客様と接する中で日々勉強させていただいており、その上、感謝のお言葉までいただけるこの仕事に大きなやりがいを感じています。

ティグレに来るまでは何の仕事をしていましたか

大学卒業後、生損保の委託販売会社に就職し、個人・法人の保険加入手続きや見直しといった営業事務をしていました。しかし、なかなかやりがいを見出すことができず、3ヶ月で退職。そして、求人サイトでティグレの採用情報を見つけました。税理士や社会保険労務士などの資格はなく、コンサルティングも経験していない私でしたが、思い切って応募してみたところ、運良く採用されました。それから早11年が経ち、お客様にも恵まれ、日々楽しく働いています。

やりがいのある仕事に、素晴らしい仲間。 皆で助け合いながら、毎日楽しく働いています。

先輩方や同期の仲間に相談することが多いです。反対に仲間が悩んでいるときは、例えば会議の場で皆と一緒に考え、解決するスタイルで仕事をしています。コンサルティングにおける答えは、決してひとつとは限りません。そのため、自分以外の人のいろいろな意見を聞けるときは楽しいですね。「あぁ、そういう考えや見方もあるんだなぁ」と。先輩や後輩、同期とたまに飲みに行くこともあり、本音で語り合える素晴らしい仲間に囲まれて幸せです。
会社の本当の中身や雰囲気などは、実際にそこで働いてみないとわからないもの。私も内定をもらってから入社するまでは不安でしたが、その不安は入社後すぐに吹き飛びました。弊社は風通しの良い気さくな雰囲気なので、新しく入ってこられる方も相談しやすいですよ。この会社での仕事について考えるたびに、ティグレで働くことができて本当によかったと思っています。


※紹介内容はインタビュー当時のものです。

ティグレに興味を持った方へ

エントリーフォーム