募集要項
- 新卒採用
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採用職種
・税務会計コンサルタント
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- 税理士法人ティグレパートナーズ(税理士又は5科目合格者【免除科目含む】)★人にやさしいプロフェッショナルとして、地域の未来を支える★
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【職種】
税理士業務
3万者を超える中小企業の経理・財務のパートナーとして経営を支えています。
●会計業務:月次記帳代行、決算業務●税務業務:税務監査、各種申告書作成
●経営支援:経営分析、タックスプランニング他
【実務未経験でも成長できる環境です。】
弊社にはOB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが
揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。
また将来的にはマネジメント候補としてご活躍頂きたいと考えております。
私たちと共に成長していきましょう。
【働き方について】
◆リモートワーク:有/週2回かつ月6回まで可能 (勤続1年以上の社員対象)
◆育休/産休について
実績あり/復職率100%です(取得された方は戻ってこられてます)
◆IT・DX関連について
DocuWorksを活用した記帳業務のペーパーレス化
FRONTIER21による資料共有
記帳代行業務のDX化(STREAMEDや弥生の記帳代行支援サービス)
Google Workspaceによる全拠点共通のアプリ使用による効率化
◆有給休暇について
入社直後に10日付与
有給取得率 71.6%
時間休制度あり
【職務内容】
税理士業務(決算、税務申告業務、相続、税務調査対応、職員指導)
【必要な能力・経験】
・基本的なPC スキル(Excel、PowerPoint、Word 等)
・普通自動車第一種運転免許
・税理士登録者又は5 科目合格者(免除科目含む)
★歓迎★
・会計事務所、金融機関、一般企業経理での実務経験がある方
・お客様と接することが好きな、明るい方
・社交性がある方
【応募資格】
普通自動車第一種運転免許 必須
税理士登録者又は5 科目合格者(免除科目含む)
【勤務地】
税理士法人ティグレパートナーズ 全国各拠点
【給与】
月給39万1,707円~52万6,084円 ※7万6,307円~10万2,484円
〈想定年収〉
584万円~768万円
※固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月
勤務地域、経験、スキル、扶養家族により決定
【諸手当】
地域手当、子ども手当、教育手当、職責手当、固定時間外手当、通勤手当、税理士手当、インセンティブあり
【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(7月・12月)
【休日休暇】
年間125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏季休暇、年末年始休暇
※2月1日〜3月15日は繁忙期の為土曜日に出社あり(振休あり)
【勤務時間】
09:00~17:30
実働時間:実働7時間45分/休憩45分
ご応募はエントリーフォーム
※(希望職種・希望勤務地等を自由記入欄へ記載ください)
- 税理士法人ティグレパートナーズ大阪【税務会計業務】
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【職種】
税務会計業務
【仕事の内容】
■税務会計業務
・会計データのチェックおよびデータ入力スタッフへの指導
・決算業務および税務申告書類等の作成業務
・確定申告書の電子送信などの税務関連業務
【必要な能力・経験】
【必須】
・会計事務所での2年程度の実務経験
※会計業務の一連の流れに対応できる方を想定しています。
・日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方
【歓迎】
・弥生会計/freee/マネーフォワード の操作経験
・税理士資格を取得を目指し勉強中の方
(税理士科目合格者以上の方は、優遇いたします。)
【学歴】
不問
【勤務地】
■税理士法人ティグレパートナーズ 大阪事務所/業務推進課 税務会計チーム
・・・大阪府大阪市中央区谷町2-6-4 谷町ビル8F・・・
※業務推進課は、顧客担当スタッフや入力スタッフと連携しながら、
月次・決算処理、各種税務申告書類の作成・提出業務を行う部署です。
※業務推進課スタッフは、内勤が中心となり、外出はほとんどありません。
(業務経験の一環として、数件の担当顧客を受け持っていただく場合があります。)
※ITシステムを活用した効率的な環境で、落ち着いて業務に集中できる環境です。
【給与】
月給23万1,000円~32万2,159円 ※4万5,000円~6万2,759円
※固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月
勤務地域、経験、スキル、扶養家族により決定
【諸手当】
地域手当、子ども手当、教育手当、厚生手当、職責手当、固定時間外手当、通勤手当、税理士手当
【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(7月・12月)
【休日休暇】
年間125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏季休暇、年末年始休暇
※2月1日〜3月15日は繁忙期の為土曜日に出社あり(振休あり)
【勤務時間】
09:00~17:30
07時間45分 休憩45分
ご応募はエントリーフォーム
※(希望職種・希望勤務地等を自由記入欄へ記載ください)
- 税理士法人ティグレパートナーズ大阪【税務会計サポート業務】
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【職種】
税務会計サポート業務
【仕事の内容】
■税務会計サポート業務
・AIやITツールを活用した資料のデータ化、自動仕訳業務
・記帳入力のための事前準備(資料整理、スキャナー保存など)
・税務会計業務の効率化に関する企画立案、実行、効果検証
・その他 税務関連業務
【必要な能力・経験】
【必須】
・AI/IT技術の活用に関心をお持ちの方
・業務効率化に対し、積極的に取り組む意欲のある方
・日商簿記3級以上、または同等の知識をお持ちの方
【歓迎】
・Excel(エクセル)の操作スキルに自信のある方
・弥生会計/freee/マネーフォワード の操作経験
・会計事務所での2年程度の実務経験
【学歴】
不問
【勤務地】
■税理士法人ティグレパートナーズ 大阪事務所/業務推進課 業務効率化チーム
・・・大阪府大阪市中央区谷町2-6-4 谷町ビル8F・・・
※業務推進課は、顧客担当スタッフや入力スタッフと連携しながら、
月次・決算処理、各種税務申告書類の作成・提出業務を行う部署です。
※業務推進課スタッフは、内勤が中心となり、外出はほとんどありません。
(業務経験の一環として、数件の担当顧客を受け持っていただく場合があります。)
※ITシステムを活用した効率的な環境で、落ち着いて業務に集中できる環境です。
【給与】
月給23万1,000円~32万2,159円 ※4万5,000円~6万2,759円
※固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月
勤務地域、経験、スキル、扶養家族により決定
【諸手当】
地域手当、子ども手当、教育手当、厚生手当、職責手当、固定時間外手当、通勤手当、税理士手当
【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(7月・12月)
【休日休暇】
年間125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏季休暇、年末年始休暇
※2月1日〜3月15日は繁忙期の為土曜日に出社あり(振休あり)
【勤務時間】
09:00~17:30
07時間45分 休憩45分
ご応募はエントリーフォーム
※(希望職種・希望勤務地等を自由記入欄へ記載ください)
- 株式会社ティグレ大阪本社
-
【職種】
情報システム課メンバー
【職務内容】
入社後は、ご経験やスキルに応じて以下の業務からお任せします。
未経験の業務があっても、先輩社員が丁寧にサポートしますのでご安心ください。
•社内システムの企画・導入・運用・保守:
〇事例:現在利用している販売管理システムに加え、新たに顧客管理システム(CRM)の導入を検討しています。
ベンダー選定から導入、社内への定着まで一貫して携わっていただきます。
•ITインフラの整備・管理・運用:
o事例:全社のPC約500台のキッティングや資産管理、
サーバー(Windows Server)やネットワーク機器の運用・保守を担当します。
老朽化した機器のリプレイス計画の立案もお任せします。
•ヘルプデスク業務:
〇事例:「PCが起動しない」「システムへのアクセス方法が分からない」といった社員からの問い合わせに、
電話やチャットで対応します。
問い合わせ内容を分析し、FAQを作成するなど、対応の効率化も図ります。
•情報セキュリティ対策の企画・推進:
〇事例:近年増加するサイバー攻撃への対策として、
全従業員向けのセキュリティ研修の企画・実施や、
最新のセキュリティソフトの導入・運用を行います。
•グループ全体のDX推進:
〇事例:各部署で個別に行っているデータ集計作業を自動化するRPAツールの導入や、
コミュニケーション活性化のためのビジネスチャットツールの活用推進などを担当します。
【変更の範囲】会社の定める業務
【必須】
•PCやサーバー、ネットワークに関する基本知識をお持ちの方
•新しいシステムや技術を積極的に吸収し、応用する意欲がある方
★歓迎★
•サーバー(Windows/Linux)やネットワーク(LAN/WAN, VPN)の運用・保守経験
•クラウドサービス(Microsoft 365, GoogleWorkspace)の運用・保守経験
•情報セキュリティに関する知識や資格(基本情報技術者、応用情報技術者、情報処理安全確保支援士など)
•500~1000名程度の規模の会社での実務経験 7
•ヘルプデスクやユーザーサポートの経験があり、人とコミュニケーションを取ることが好きな方
【募集背景】
現在、情報システム課は3名のメンバーで運用していますが、 今後の事業拡大とDX化をさらに加速させるための増員募集です。
将来的には、情報システム課の中核を担うリーダーとしての活躍を期待しています。
【配属先情報】:シェアード事業部 情報システム課(正職員3名)
【勤務地】
株式会社ティグレ大阪本社・・・大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル5F
【変更の範囲】会社の定める事業所
<入社時想定年収>
年収344万円~421万円
【給与】
月給23万5,347円~28万4,280円 ※4万5,847円~5万5,380円
※固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月
勤務地域、経験、スキル、扶養家族により決定
【諸手当】
地域手当、子ども手当、教育手当、職責手当、固定時間外手当、通勤手当
【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(7月・12月)
【休日休暇】
年間125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏季休暇、年末年始休暇
【勤務時間】
09:00~17:30
07時間45分 休憩45分
ご応募はエントリーフォーム
※(希望職種・希望勤務地等を自由記入欄へ記載ください)
- 労働保険事務組合ティグレ
-
【職種】
労働保険事務
【仕事の内容】
・委託企業先の従業員の入退社に関する手続き及び各種制度の説明
・労働保険新規成立の制度説明及び成立届等の作成・届出
・委託企業の情報管理、労働保険料の徴収・納付業務、報奨金の申請業務
・事務所の総務事務
・委託企業の労働保険料の確定
・労働保険年度更新申告書の作成及び行政への届出
【変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、GoogleChrome等)
【歓迎】
業界・職種未経験の方歓迎
~以下のような方を歓迎します~
・士業の事務所での勤務経験があり、 社会保険労務士の資格に興味がある方
・お客様と接することが好きな方
・社交性がある方
・責任感のある方
・人事労務経験のある方
【学歴】
不問
【優遇条件】
・普通自動車第一種運転免許
【勤務地】
労働保険事務組合ティグレ北海道・・・北海道札幌市北区北九条西3-10 小田ビル7F
【変更の範囲】会社の定める事業所
【給与】
労働保険事務組合ティグレ北海道・・・月給22万3,176円~31万1,230円 ※4万3,476円~6万0,630円
<入社時想定年収>
年収330万円~453万円
※固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月
勤務地域、経験、スキル、扶養家族により決定
【諸手当】
地域手当、子ども手当、教育手当、厚生手当、職責手当、固定時間外手当、通勤手当
【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(7月・12月)
【休日休暇】
年間125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏季休暇、年末年始休暇
※2月~3月の繁忙期は、土曜出社あり。(振休あり)
【勤務時間】
09:00~17:30
実働時間:実働7時間45分/休憩45分
ご応募はエントリーフォーム
※(希望職種・希望勤務地等を自由記入欄へ記載ください)
- 社会保険労務士法人ティグレ東京
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【職種】
社会保険労務士/コンサルタント
【職務内容】
■複数のメンバーと一緒に適用業務と事務業務をしていただきます。
・労働保険事務組合の業務と社会保険労務士の1.2号業務が中心です。
具体的には、
・雇用保険・社会保険の取得喪失届の手続き、給付金の手続き
・労働保険・社会保険の事業所における手続き
・労働保険料の計算など
・顧客からの問い合わせ対応や、不備不明点の聞き取りなどの顧客対応もお願いします。
【変更の範囲】会社の定める業務全般
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint等)
社会保険労務士の資格がなくてもOK。
働きながら勉強し、資格を取得することも可能です。
【具体的には】
業界・職種未経験の方歓迎
~以下のような方を歓迎します~
・士業の事務所での勤務経験があり、 社会保険労務士の資格に興味がある方
・お客様と接することが好きな、明るい方
・社交性がある方
・人事労務経験のある方
【勤務地】
社会保険労務士法人ティグレ東京・・・東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル7F
【変更の範囲】会社の定める事業所
【給与】
23万6,838円~33万0,355円 ※4万6,138円~6万4,355円
<入社時想定年収>
年収346万円~476万円
※固定残業代制 超過分別途支給
固定残業代の相当時間:30.0時間/月
勤務地域、経験、スキル、扶養家族により決定
【諸手当】
地域手当、子ども手当、教育手当、厚生手当、職責手当、固定時間外手当、通勤手当
【昇給】
年1回
【賞与】
年2回(7月・12月)
【休日休暇】
年間125日
完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏季休暇、年末年始休暇
【勤務時間】
09:00~17:30
実働時間:実働7時間45分/休憩45分
ご応募はエントリーフォーム
※(希望職種・希望勤務地等を自由記入欄へ記載ください)
- ティグレ カムバック制度
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ティグレでは、これまでに転職・独立、結婚・出産・介護等さまざまな理由により
当グループを退職した皆さまと継続的に繋がりを持ちたいという思いから、
このたび「ティグレカムバック制度」を創設いたしました。
世の中が急激に変化するなか、当グループの事業や働く人を成⾧させていくためには、
専門的なスキルに加え、豊富な経験や多様な考え方を持った人材が不可欠です。
そこで、ティグレでの勤務経験があり、かつ多様な知識・スキルや考え方、人脈を
お持ちの皆さまに、もう一度当グループで活躍していただきたいと考えています。
今後、この「ティグレカムバック制度」を通じて、当グループのイベントやニュース、
求人のご案内等の情報を定期的に発信してまいりますので、ぜひともご登録いただき
たく、よろしくお願いいたします。
もちろん、情報収集のみを目的としてご登録いただくだけでも大歓迎です。
カムバック制度の運営には「MyTalent」を活用いたします。
応募方法は【ティグレの求人情報を受け取る】より必要事項を入力の上、ご登録ください。
【留意事項】
選考フローは「書類選考⇒面接(1〜2回)+WEB適性検査⇒内定」となります。
当グループへの採用をお約束するものではありません。
※希望者には選考前にカジュアル面談も実施いたします。
【対象者】
ティグレグループで勤務し、退職された方
※在籍期間不問
※定年退職の方は対象外です。
福利厚生
- 保険
- 社会保険、労災保険、厚生年金、雇用保険 完備
- 有給休暇
- 入社当日より年間10日の有給休暇が付与されます。
- 有給消化率は高く、繁忙期以外は積極的に活用しております。
- 産前・産後休暇
- 法定通り(産前 申請により6週、産後 法定により原則8週)
- 育児休暇
- 法定通り(原則 子が1歳に到達する日まで、保育園など養育の環境が整わない場合は、2歳に到達まで延長可能です)
- 短時間勤務
- 育児短時間は子が小学校卒業まで、介護短時間は介護がやむまで取得可能です。
- WEB研修
- WEB環境があればどこでも「e-JINZAI、ビジネススキル研修」を随時受講いただけます。
- SMBC研修
- 社外での研修としまして、ビジネススキルの基礎から応用までそろったメニューの中から、希望するコースを選択してWEBにて受講いただけます。
- PHP研修
- 階層別マネジメント研修にて、職能に合ったスキルを身につけていただけます。
- ウェルカム研修
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目的:ティグレグループのことを理解し、自身の成長へと繋げる
内容:ティグレの歴史・組織体制・就業規則・ITツールについて
研修タイミング:入社の翌日
- フォローアップ研修
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目的:①仕事の振り返りを通じて自分自身の成長を確認し、未来に向けた「なりたい姿」への道を描く
② 仲間と共に学び、絆を深めて、「伴する行動」ができる関係性を構築する。
内容:仕事の振り返り・セルフケア研修・ビジョンマップ研修など
研修タイミング:入社翌年の10月
- 合格祝い金
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税理士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、簿記など
弊社規定の資格試験合格時に祝い金が支給されます。
- 貸付制度
- 弊社規定の資格取得のための通学費用の貸付を行っております。
- 財形貯蓄
- 希望者は、近畿労働金庫と提携した貯蓄制度をご利用いただけます。
各法人エントリー
- 各法人エントリー
-
エントリーについてはエントリーフォームより
お願いいたします。






