成功事例

適切な補償内容・料金の保険を提案。さらに、事故防止・防災の啓蒙活動も

建設業で必須となっている「賠償責任保険」については、補償内容や保険料を見直した上で最適な保険をご紹介。事故の未然防止や防犯・防災につながる啓蒙活動にも取り組んでいます。

  • 各種保険
  • リスク管理

相談内容

適切な補償内容・料金の保険を提案。さらに、事故防止・防災の啓蒙活動も
昨今の建設業界では、現場での賠償責任保険の加入は必須となってきています。ご相談いただいた建設業を営む依頼者様も賠償責任保険には加入していましたが、「今の加入内容で補償は十分かわからない」「もっと保険料を安くしたい」と悩んでいらっしゃいました。

解決策

今ご契約になっている保険を確認したところ、補償内容は妥当なものでした。その上で、保険会社との提携によって独自の割引率を適用した保険をご紹介させていただきました。

結果

ティグレグループと保険会社の提携による割引率の効果は大きく、割安な料金で納得のいく保険に加入していただくことに成功しました。

ただ、保険会社との提携による割引率は、事故率などの数字から変動する場合もあります。保険に加入しているからといって、「万が一事故が起こっても絶対に安心」とは限りません。そのため、ティグレグループでは依頼者様に対し、事故防止や防犯・防災に関する啓蒙活動も行いました。

関連するティグレグループのサービス