成功事例

金融機関との取引がない個人事業主を、銀行紹介から融資実行まで全面的にフォロー

金融機関との取引がないという建設業の個人事業主様から、「今後の運転資金をなかなか確保できない」とご相談をいただき、銀行紹介から書類作成までティグレグループが全面的にサポート。銀行と信頼関係を築くことができたため、資金調達に成功しました。

  • 資金調達・融資
  • ネットワーク活用

相談内容

金融機関との取引がない個人事業主を、銀行紹介から融資実行まで全面的にフォロー
依頼者様は、個人事業として建設業を営んでいる、30代前半の男性です。震災の復興に伴う建設業の需要拡大の最中、今後の運転資金をなかなか確保できないことにお悩みでした。依頼者様は開業から1年半ほどで金融機関との取引がなく、信頼関係づくり・実績づくりを行いたかったものの、どうすればよいかわからず途方に暮れている状態だったのです。

解決策

ティグレグループとお付き合いのある銀行の融資担当者をご紹介いたしました。さらに、保証協会付融資を申し込む際は、書類作成や銀行とのやり取りなどをティグレグループが全面的にフォローいたしました。

結果

無事に融資を実行することができ、今後の運転資金の確保に成功しました。職人気質の若い依頼者様にとって金融機関の敷居は高く、また融資申込書類も難解な部分がありましたが、ティグレグループがフォローに入ることによって関係構築や手続きをスムーズに進められました。

関連するティグレグループのサービス