特集・キャンペーン

【補助金総額200万円】 起業・経営革新・社会貢献支援事業(上田卓三賞)を実施します

起業や経営革新は今日の日本経済発展のための命題となる中、昨年から続く新型コロナウイルス感染症の影響を受け、多くの事業者にとっては急激なIT化への対応や事業活動の変更が求められております。

このような厳しい状況のもとでも起業をされる方、中小企業・小規模事業者で経営革新を行う方、社会貢献事業を行っている方への支援として、当事業は以下の審査基準を満たしている方々に対し、その資金の一部を補助するものです。

詳しくは下記の実施要項をご覧の上、応募申込書をご送付ください。
多くの皆様の応募をお待ちしております。

2021年度 実施要綱と申込書

概要(詳しくは実施要綱をご覧ください)

【補助金について】
総額200万円(予定)
①起業・経営革新事業部門 100万円
②社会貢献事業部門 100万円 
2部門を設け審査します。

【審査基準について】
①新規性(地域や同業種の中でこれまでにない柔軟な発想)
②将来性(収支の健全性と事業の永続性)
③社会性(事業を通じてどのように社会的課題に貢献できるか)

【2021年スケジュール】
募集期間: 7月26日(月) ~ 10月4日(月)
第一次審査(書類審査): 10月5日(火) ~ 10月14日(水)
最終審査(プレゼンテーション): 11月24日(水)13:00より 最終審査会場にて

【申し込みについて】
以下の実施要項をご覧の上、応募申込書をご送付ください。また、ティグレ各支店にも申込書をご用意いたしておりますのでお問い合わせください。申し込み資料は返却できませんのでご了承ください。

⇒ 実施要項(PDF)
⇒ 応募申込書(PDF版) (Excel版)
※ダウンロードしてご使用ください


(過去の様子)様々な事業アイデアをご提案いただいています


-----
当事業の主催・お問合せ先
ティグレ連合会
担当 松下 磨(マツシタ オサム)
TEL.06-6966-2596