特集・キャンペーン

キャリアアップ助成金のご相談は<ティグレ助成金センター>へ

<ティグレ助成金センター>がスタートし、ご相談が増えています。ティグレのスケールメリットを活かして、効率的に助成金の申請をおこなっていくための窓口です。

スタートは「キャリアアップ助成金」からです。非正規雇用労働者のキャリアアップに取り組む事業主を支援する助成金です。使いやすく、金額も大きいので、ぜひご活用ください。

非正規雇用労働者のキャリアアップと言ってもさまざまなケースがあります

まず、非正規雇用労働者には期限を定めて雇用している有期雇用と定めのない無期雇用があります。

キャリアアップ助成金では、

①有期雇用している労働者を正社員として正規採用した場合に、1人あたり57万円の助成金が出ます。
(生産性向上が認められた場合には最大72万円となります。)

②有期雇用している労働者を無期雇用に転換した場合には、1人あたり28万5千円の助成金が出ます。
(生産性向上が認められた場合には最大36万円となります。)

③無期雇用している労働者を正規雇用に転換した場合には、1人あたり28万5千円の助成金が出ます。
(生産性向上が認められた場合には最大36万円となります。)

キャリアアップ助成金では、その他にも、有期契約している労働者4人以上に健康診断を実施した場合に、1事業所あたり38万円の助成金が出ます。

キャリアアップ助成金のご相談は、<ティグレ助成金センター>までお気軽に。

キャリアアップ助成金を無料診断します

中部・東日本の皆様は こちら から相談シートをダウンロードの上、下記までファックスで送信ください。
FAX: 東京 03-5321-5724

関西以西の皆様は こちら から相談シートをダウンロードの上、下記までファックスで送信ください。
FAX: 大阪 06-6943-9339

なお、助成金の手続きは社会保険労務士法人ティグレでおこないます。また、ご相談にあたっては雇用保険等への加入、雇用契約や就業規則等の諸条件によって異なってきますのでご了承ください。

(社会保険労務士法人ティグレ 代表社員 新里順一)