特集・キャンペーン

【補助金総額100万円】 2018年ティグレ起業・経営革新支援事業(上田卓三賞)を実施します

今日、起業や経営革新の促進は社会的な課題となっています。この事業はティグレグループの理念に合致し、以下の審査基準に合格する事業を新たに立ち上げるか、もしくは、新商品の開発ならびに新たな販売方法の導入など経営革新を行おうとする事業者に対しその資金の一部を補助するものです。多くの会員・事業家の皆様の応募をお待ちしております。

●昨年2017年度の受賞者様
・少年院を卒院した青少年の精神的・経済的自立をサポートする 「良心塾」様 (リンク)
・人型ロボット「Pepper」を体操インストラクターに 「株式会社AHプロジェクト」様(リンク)
・授賞式の様子

2018年度 実施要綱

【補助金について】
総額100万円
①一般事業部門と②福祉事業部門の2部門を設け按分は審査会で決定する。


【審査・対象者について】
●審査に合格し本事業の対象者となった場合、新規事業を行う過程で得た、知恵・知見・経験・技術を広く社会に公表するものとします。

●審査に合格し本事業の対象者となった時点でティグレ及びティグレフォーラム会員であること。(ティグレ年会費10,000円 ティグレフォーラム年会費5000円)

●審査はティグレ理事会が行います。
一次審査(書類審査) → 最終審査(プレゼンテーション他)
※審査の過程で個別に面談審査と現地視察を行う場合もあります。

●審査基準 
①新規性(地域や同業種の中でこれまでにない優れたイノベーションか否か)
②社会性(事業を通じてどのように社会的課題に貢献できるか)
③将来性(事業としての収支の健全性、永続の可能性) 

【スケジュール】
・募集期間  7月1日~9月末
・第一次審査 10月1日~10月末
・最終審査  11月1日~12月末

【申込みについて】
こちらの申請書類を活用ください。また、ティグレ各支店にもご用意いたしておりますのでお問い合わせください。

ティグレ起業・革新支援事業応募書類.pdf (リンク)
応募書類のご提出は、下記主催者までお願いいたします。


【主催・応募先】
ティグレ連合会社会貢献クラブ
〒540-0012
大阪市中央区谷町2-6-4谷町ビル8F
TEL.06-6966-2596
FAX.06-6966-2598
担当:井戸木一英(いどきかずひで)
eメール:idoki@tigrenet.ne.jp