レポート

ティグレフォーラム

2020年「新春の集い in 愛知」が開催されました

ティグレフォーラム
2020年1月21日、ティグレフォーラム「2020年新春の集いin愛知~安心と信頼のネットワーク」が名古屋のホテルで開催されました。ティグレの会員さんを中心に、衆参の国会議員をはじめとする各級議員及び民主団体、各士業の方々に参加いただきました。

懇親会

懇親会の冒頭、ティグレグループ案内のDVD(2020年版)が上映されました。懇親会は加藤宏行ティグレ愛知代表理事の開会挨拶で始まり、古川元久衆議院議員(国民民主党)、松田功衆議院議員(立憲民主党)、里見隆治参議院議員(公明党)と登壇順に挨拶。続いて衆参の国会議員の皆さん、県議会議員、市議会議員の皆さんがお一人おひとり挨拶されました。
(写真は主催者を代表して挨拶する橘悦二ティグレ連合会理事長)

富田昭雄愛知県議会議員による乾杯のご発声に続き、参加された民主団体が紹介されました。アトラクションは純烈の歌謡ショー。テーブル席一つひとつをまわり、参加者の方々と握手、さながらディナーショーの雰囲気で会場は大盛況。高木浩司愛知県議会議員の中締めの挨拶で、盛会のうちに散会となりました。

新春講演会

第一部の新春講演会では、経済評論家の門倉貴史氏による「これからの世界経済の行方と日本の企業戦略」の講演が行われました。