レポート

ティグレフォーラム

2018年「新春の集い」(名古屋)が開催されました

ティグレフォーラム
1月15日、ティグレフォーラム「2018年新春の集い~安心と信頼のネットワーク」が名古屋のホテルで開催されました。
ティグレの会員さんを中心に、衆参の国会議員をはじめとする各級議員及び予定候補者の皆さん、民主団体、各士業の方々が参加されました。

懇親会

懇親会冒頭ではティグレグループ案内のDVD(2018年版)が上映されました。
懇親会は加藤宏行ティグレ愛知代表理事の開会挨拶で始まり、衆参の国会議員より、近藤昭一衆議院議員(立憲民主党)、伊藤渉衆議院議員(公明党)、松田功衆議院議員(立憲民主党)、伊藤たかえ参議院議員(民進党)、新妻秀規参議院議員(公明党)の皆さんが登壇順に挨拶されました。主催者を代表して橘悦二ティグレ連合会理事長よりお礼の挨拶がなされました。
(写真は主催者を代表して挨拶する橘悦二ティグレ連合会理事長)

高木浩司愛知県議会議員による乾杯のご発声に続き、参加された民主団体、予定候補者の皆さんが紹介されました。アトラクションの歌手山本リンダの歌謡ショーではテーブル席一つ一つをまわられ、さながらディナーショーの雰囲気に。
岡島昭典株式会社ティグレ取締役によるパフォーマンス入りの中締めの挨拶で、盛会のうちに散会となりました。

新春講演会

第一部の新春講演会では、寺島実郎一般社団法人日本総合研究所会長による「2018年の視座」の講演が約200名の参加で行われました。