イベント・セミナー情報

【終了】「外国人雇用シリーズ#03」雇用した外国人に困った~知っときゃ良かった~

「外国人を雇用したいが・・・」

今まで、本を読んだり、セミナーに参加しても、今一つ理解が出来ないと、ご相談を受ける事が多くなってきました。
そこで、今回「外国人雇用」について、知識ゼロから解るセミナーをシリーズ化してご提供する運びとなりました。
既に外国人を雇っている企業様にも、「あっ、そうだったのか」と改めて認識して頂ける事例などを、経験と事実の点から忖度無くご紹介いたします。

今回は、昼食を食べながらの気軽な「ランチタイムセミナー(モグモグセミナー)」を実施いたします。
どうぞお気軽な状況で、携帯などからでもご視聴頂ければと思います。

外国人雇用セミナー:雇用した外国人の困った~知っときゃ良かった~

《この様な疑問をお持ちの方》

・雇用した外国人の日本語が上達しないのは・・・?
・外国人ワーカーが突然「失踪!!」。どうしたらイイの・・・?
・突然の長期休暇申請。何を考えているかわからない?
・カントリーリスクの捉え方。日本の報道と現地の状況の違い。
・文化的考えの違いで、伝えるべきであった指導とは・・・

この様な日本人雇用とはまた違った、外国人雇用ならではの事象の解決策をご提案します。



【お勧めの記事】
・ご存知ですか!?外国人技能実習制度
・中小企業の経営者に聞く「外国人を雇用する理由」とは?
日時
2022年8月8日(月)12:10~13:00
場所
Web(ZOOM開催)
申込み・費用
参加費無料

お申込:次のフォームからお申し込みいただくか、またはeメールでご連絡ください。

⇒ お申し込みページ
またはご希望のセミナーを記載のうえ seminar@tigrenet.ne.jp まで


※お申し込み受付け後、開催が近づきましたら追って当日のZOOMアドレスをお送りします。


主催:株式会社ティグレ
講師プロフィール
ティグレ事業協同組合 資延彰浩

●高校卒業後、すぐに単身アメリカ留学を決行。現地でアルバイトなどしながら、大学に入学する●卒業後は大手人材会社に派遣社員として赴く。現場管理の手腕を買われ半年後には正社員として登用●大手メーカーの請負現場立上げに深く携わった事がきっかけで、2008年から外国人技能実習生(当時:研修生)を活用した生産現場の立上げに従事。これまで400名以上の外国人人材活用に関わる●品質管理と労働安全衛生の環境整備を主軸にした現場改善で、全国赤字事業所の経営立て直しを行う●2021年よりティグレグループの事業協同組合に所属し、外国人技能実習/特定技能活用の提案や、外国人からの相談などに携わる