イベント・セミナー情報

【終了】コロナに負けない社長のメンタル調整術

関西中小企業研究所第115回研究会
コロナに負けない社長のメンタル調整術

売上があがらない、社員とうまくコミュニケーションできない、目標達成できない。経営者の共通の悩みです。そんな時、どのように解決していますか?

今回紹介する方法では、「売上があがらないのは、あがると困ることがあるからだ」「社員とうまくコミュニケーションできないのは、そのほうが自分にとって都合がいいからだ」と仮説を立てて進めてみます。そして、その答えを、2つの問いかけだけを使って見つけに行きます。

見つかった時は、絶句して、腑に落ちて、笑って、すーっと気持ちがラクになる。ついでに状況も動き始める。

先が見えないコロナ禍の中、漠然とした不安の正体を見極めたい方、組織内外の環境要因分析をやり尽くしても解決策が見つからない方にぜひ使ってほしい、社長のメンタルを整える心理学的アプローチ法を紹介します。
日時
2020年11月27日(金)午後6時~8時
場所
ティグレ大阪会議室
大阪市中央区谷町2-6-4谷町ビル8F

⇒アクセス
申込み・費用
会費:2,000円 (研究所正会員は1,000円)

お申込:eメールまたはお電話でご連絡ください。
kanchuken@estate.ocn.ne.jp
TEL:06-6966-1866

主催:一般社団法人関西中小企業研究所
講師プロフィール
エミビジネスコンサルタント
代表 荒木 さと子さん
   
●同志社大学文学部英文学科卒業。●株式会社リクルートコスモスに入社し京都支店長を勤めて退社。●フリーランスライターとして活動。インタビュアーとして多くの著名な企業経営者や政治家と面談し、雑誌等にインタビュー記事を書く。●中小企業診断士としてエミビジネスコンサルタント開設。●映画とロケ地の雑誌「Location Japan」編集長。●エミビジネスコンサルタント代表。中小企業診断士・ストレスクリアコーチ・経営系ライター。