イベント・セミナー情報

【終了】片付けは幸せへの近道 ~心にプラスのエネルギーを~

関西中小企業研究所 第99回研究会
片付けは幸せへの近道 ~心にプラスのエネルギーを~

本当に必要な物だけを

モノがあふれる時代、お部屋の収納・整理術が注目されています。
片付けアシストNaro代表・片付けアシスタントの中西直美さんは、お部屋の状態は心の状態を表しているのだと言います。
片付けをすることで、本当に必要な物だけに囲まれた快適な空間が生まれ、自分の好きな物に囲まれた、気持ちの良い空間で過ごしていると心はプラスのエネルギーで満たされます。これこそが幸せな人生への近道なのだと言うのです。

さらに、お部屋の片付けは会社や工場の整理整頓につながり、生産性を高めます。

中西さんはまた、10年以上の保育士経験を活かし、子どもと一緒の整理収納サービスを取り入れ、
物を大切に扱う心を育てる片付け術を指導したり、収納商品の企画開発にも携わるなど、収納術の革新にも力を入れています。

皆様のふるってのご参加をお待ち申し上げます。
日時
2019年4月22日(月)午後6時~8時
場所
ティグレ大阪会議室
大阪市中央区谷町2-6-4谷町ビル8F

⇒アクセス
申込み・費用
会費:2,000円 (研究所正会員は1,000円)

お申込:eメールまたはお電話でご連絡ください。
kanchuken@estate.ocn.ne.jp
TEL:06-6966-1866

主催:一般社団法人関西中小企業研究所
講師プロフィール
中西 直美(なかにし・なおみ)さん

●平成25年、日本ハウスクリーニング協会にて整理収納清掃コーディネーター1級、認定セミナー講師を取得。●平成27年3月、片付けアシストNaro(なろう)を立ち上げ、片付けアシスタントとして活動を開始。大阪を拠点に整理収納サービス、片付けや掃除に関するセミナー・講演を展開し、収納商品の企画開発にも携わる。●10年の保育士経験があり、子どもたちには片付けを通して物を大切に扱う心を育てている。●また、弥果恩(みつかおん)名義で占い師としても活動。占術や風水を取り入れた運気アップの片付け術も好評。