イベント・セミナー情報

ほんとにみんなのイメージって合っている?~大阪の産業・経済を統計で視る

関西中小企業研究所 第96回研究会
ほんとにみんなのイメージって合っている?~大阪の産業・経済を統計で視る

大阪の産業経済を考える

大阪産業経済リサーチセンターは大阪府の産業経済の研究所です。講師の松下隆さんには関中研の発足当初からお世話になってきました。さまざまなテーマで講演をいただいてきましたが、今回は数年ぶりに大阪経済を俯瞰するお話をいただくことにいたします。大きな視点から、大阪の産業・経済に対する認識が違っていないかを検証していただきます。

大阪の産業経済はどのように変化してきているのか?特色はどこにあるのか?そして課題はどこにあるのか?ともに考えていきたいと思います。また、少し早いですが、2019年の経営を考える一助にもしていただけたら幸いです。
中小企業経営者、支援者の皆様など、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
日時
2018年12月13日(木)午後6時~8時
場所
ティグレ大阪会議室
大阪市中央区谷町2-6-4谷町ビル8F

⇒アクセス
申込み・費用
会費:2,000円 (研究所正会員は1,000円、学生は500円)

お申込:eメールまたはお電話でご連絡ください。
kanchuken@estate.ocn.ne.jp
TEL:06-6966-1866

主催:一般社団法人関西中小企業研究所
講師プロフィール
大阪産業経済リサーチセンター 主任研究員・中小企業診断士
松下 隆(まつした たかし)さん

●1992年 国立和歌山大学経済学部経営学科卒業。●1996年 大阪府立産業開発研究所 経済・経営研究職として入庁。●2001年 中小企業診断士 工業部門登録。●2010年 組織再編により大阪府商工労働部商工労働総務課 大阪産業経済リサーチセンターに変更。●2015年 大阪大学大学院工学部 異方性カスタム設計・Additive Manufacturing研究開発センター招聘准教授。●会員 日本中小企業学会。