イベント・セミナー情報

【終了】知る人だけが知っている 事業承継成功の鉄則

関西中小企業研究所 第94回研究会のご案内
知る人だけが知っている事業承継成功の鉄則

「経営者としての喜びを感じてほしい」という想いから「事業承継成功の鉄則と方法論」を確立

大島康義さんはかつてホテルの後継者でした。阪神大震災で本店が壊滅的被害を受け、1年後に再開するも、年商の4倍の100億円の負債を抱えた経営破綻の状態で、突如会社の経営を任されました。生きるか死ぬかの瀬戸際で、経営の本質に気づき、あらゆる手を尽くしましたが、平成15年に倒産。

その後2年間、倒産の研究に没頭しながら、過去の親子三代の生き方と経営に向き合い切ったのち、「世の中の後継者に私と同じような失敗はしてほしくない、いや成功して経営者としての喜びを感じてほしい」という想いから後継者支援をはじめました。

その後、300社以上の後継者支援を実践しながら、世の中に確立されていなかった「事業承継成功の鉄則と方法論」を確立。事業承継の事例とともに、その熱い思いを語っていただきます。

ご興味のある経営者の皆様など、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
日時
2018年10月15日(月)午後6時~8時
場所
ティグレ大阪会議室
大阪市中央区谷町2-6-4谷町ビル8F

⇒アクセス
申込み・費用
会費:2,000円 (研究所正会員は1,000円)

お申込:eメールまたはお電話でご連絡ください。
kanchuken@estate.ocn.ne.jp
TEL:06-6966-1866
講師プロフィール
株式会社後継者BC研究所 代表取締役
大島 康義さん

●300社以上の後継者・後継社長の支援実績を誇る事業承継・後継者コンサルティングの第一人者。●後継社長として百億円の借金と格闘した実体験がある異色のコンサルタント。●10年の後継者体験と15年の豊富な支援経験から事業承継・後継者成功の法則・道筋を確立し、後継者支援・事業承継支援に全身全霊を捧げる。
●生きるか死ぬかの観点で全魂をかけたコンサルティングは多くの事業承継・後継者経営を成功に導き、オーナー企業の経営者と後継者から絶大な信頼を得ている。