イベント・セミナー情報

「クライアントの心をつかむ!超一流のクレーム対応術」

第29回ティグレ倶楽部セミナー

今回はクレーム対応がテーマです。最近のクレーム事情として不満を通り越した被害者意識から来るクレームが増え、権利主張が強いものが急増しております。
しかしすぐに悪質、モンスタークレーマーと決めつけてしまうことは危険です。対応者がお客様をクレーマーに仕立てあげているのも事実です。
一流企業のクレームの取り扱い方から怒りを笑顔に変えるクレーム対策法や事前にクレームを無くすための具体的な方法などを事例を交えながら解り易く解説いたします。

現場の接客力アップや業績アップに繋がれば幸いです。
日時
2018年7月23日(月)16:00~17:30
場所
ティグレ東京本社 会議室
東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェストビル10F
申込み・費用
定員:25名
会費:1000円(資料代含む)
連絡先:03-5321-6291(ティグレ東京本社:内山)
講師プロフィール
一般社団法人 日本クレーム対応協会 理事長
谷 厚志 氏

関西を拠点にタレントとして活躍。しかし売れない時期を経験、芸能界を引退。リクルートへ移籍後、グループ会社のお客様相談室に配属。2000本以上のクレーム対応に接し、独自の「クレーム客をお得意様に変える対話術」を確立。現在はクレームで困っている企業や職場のコミュニケーションに悩む組織のために全国で企業研修やコンサルティング活動を実施。笑いの絶えないトークが好評で「お笑い風クレーム対応セミナー」とクチコミが拡がる。